「業務の見える化」で働き方改革

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機能一覧

リアルタイム管理

現在の業務内容の共有

「打ち合わせ」「メール対応」「企画書作成」など、各従業員の現在の業務内容を社内で共有できます。
業務内容は会社ごとに自由に設定可能です。
なお、あらかじめ目標時間を設定した業務については、作業時間が目標時間を超過すると赤文字で表示されるため、作業に詰まっている従業員がいる場合にいち早く気付くことができます。

現在の勤務地の共有

「本社」「自宅」「サテライトオフィス」など、各従業員の現在の勤務地を社内で共有できます。
勤務地は会社ごとに自由に設定可能です。

プレゼンス管理

各従業員が休憩中かどうか、休憩中の場合には何時何分から休憩に入ったかを社内で共有できます。

日報作成

日報作成

退勤時に日報作成ボタンをクリックするだけで、始業から終業までの間、どの業務にどれだけの時間をかけたのかが詳細に分かる日報を作成することができるため、日報作成のための時間を大幅に削減できます。

一日の作業

日報作成前においても、各従業員が始業から現在までの間、どの業務にどれだけの時間をかけたのかを確認できます。

勤怠管理

出退勤の打刻

インターネットに接続可能なパソコンやスマートフォンがあれば、いつでもどこからでも出退勤の打刻ができます。
なお、社内ネットワークからのみなど、接続できるIPアドレスを制限することも可能です。

多様な働き方に対応した休憩時間の記録

多様な働き方に合わせて中抜けなどの休憩時間を一日に何度でも記録できるため、正確な労働時間の把握が可能です。

勤怠一覧と日報の連携

月間の勤怠一覧において、各日付ごとに日報へのリンクボタンが表示されます。
いつもより退勤時刻が遅いなど、気になる勤怠データがある日の日報をすぐに確認可能です。

工数管理

タスク作業時の工数打刻

Log+では、アバウトになりがちな作業後の自己申告ではなく、タスクの作業前後の打刻にもとづいてリアルタイムかつ正確に工数を記録できます。

工数の自動集計

把握した工数は、プロジェクトごと・顧客ごとに自動集計されます。
工数の内訳は、累計または月次の工数を、部署単位・従業員単位・タスク単位で確認することができます。

採算管理

予算の設定

各プロジェクトにおいて、予算を設定することができます。予算は部署ごとに細かく設定することも可能です。

人件費の集計

各プロジェクトについて、現時点でかかっている人件費をリアルタイムに集計し、予算と比較表示します。
この人件費は、従業員ごとに設定した時間単価と作業前後の打刻にもとづいて把握した正確な作業時間をかけ合わせて計算されます。

TODO管理

TODO管理

マイページにおいて、自分の担当タスクを一覧で確認できます。
タスク数が多い場合には、ピン留め機能を使うことで任意のタスクのみをピックアップ表示できます。

タスク管理

タスク進捗管理

タスクごとの専用ページにて、タスクに関する指示・報告・確認のやり取りや、文書ファイルなどのデータのアップロードが可能です。

目標時間・期限の設定

各タスクについて、作業の目標時間や期限を設定することができます。
実際の作業時間が目標時間を超えた場合や期限を過ぎてもタスクが未完了の場合には、タスク一覧において赤くハイライト表示されます。

タスク一覧

プロジェクトごとに、タスクの進行状況を一覧で確認できます。

プロジェクト管理

プロジェクト進行管理

プロジェクトごとの専用ページにて、そのプロジェクト内のタスクの進行状況や、現時点での採算性(予算と人件費の比較)、部署単位・従業員単位の工数などを確認できます。

期限の設定

各プロジェクトには期限を設定することができます。
期限を過ぎてもプロジェクトが未完了の場合には、プロジェクト一覧において期限が赤く表示されます。

プロジェクト一覧

社内で現在進行中の全プロジェクトの進行状況を一覧で確認できます。
人件費が予算を超過したプロジェクトや期限を過ぎても未完了のプロジェクトは、赤くハイライト表示されます。

顧客管理

顧客情報の管理

会社名・住所・電話番号・FAX・担当者連絡先などの顧客情報を一元管理できます。

顧客ごとのプロジェクト管理

顧客ごとの専用ページにて、その顧客に紐付いたプロジェクトの進行状況を一覧で確認できます。

顧客ごとの採算管理

顧客ごとの専用ページにて、その顧客のために費やした人件費を確認できます。
人件費は、累計または月次のデータを、部署単位・従業員単位・プロジェクト単位で確認可能です。

従業員管理

従業員情報の管理

氏名・生年月日・住所・緊急連絡先・所属部署などの従業員情報を一元管理できます。顔写真などの画像も登録可能です。

人的リソース管理

業務負荷の管理

各従業員が現在担当しているすべてのタスクや参加プロジェクトを一覧で確認できます。

作業時間の配分の管理

従業員ごと・部署ごとに、1か月間に発生したすべての作業時間の内訳を確認できます。
内訳は、顧客・プロジェクト・タスクごと、または「会議」「書類作成」など任意に設定したカテゴリごとに表示されます。

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