本文へ移動する

プロジェクトの公開・編集範囲

Q
プロジェクトについて閲覧制限をかけるには?
A

[プロジェクト追加]または[プロジェクト編集]ページにおいて、公開・編集範囲欄で「限定公開」を選択してください。

「限定公開」のプロジェクトについては、①そのプロジェクトの参加スタッフまたは②プロジェクトウォッチャーでなければ内容(タイトルを含む)を閲覧することができません。
また、そのプロジェクトに紐づくタスクや作業についても同様に、上記①または②に該当しないスタッフは閲覧することができません。

staff05_01_02.png

Q
全スタッフがプロジェクトに関与する場合には?
A

プロジェクト追加・編集ページにて、「公開・編集範囲」を「社内公開・全スタッフ編集可」に設定してください。
「参加スタッフ」に追加しなくても、全スタッフがタスクの追加・編集・作業が可能になります(プロジェクトの編集ができるのは参加スタッフだけです)。

staff05_02_02.png

プロジェクトトップページにおいて、「採算性」のグラフ、「プロジェクトウォッチャー」が、プロジェクト分析ページでは、「人件費」、「作業時間」のチームごとに集計されたグラフが非表示になります。

顧客トップ・顧客分析ページでは、チームごとに集計されたグラフは表示されますが、積算された「人件費」「作業時間」とグラフ上の値で差が発生することがあります。

project02_05.png

担当者を変更するには、①「チームを選択」の項目から所属チームを選択する、または②「名前を入力して絞り込む」の項目を名前・フリガナ・メールアドレスのいずれかで絞り込んだのち、③担当者を選択します。

20190725_02.png

  • 上記画像は開発中の画面です。実際の画面と異なることがあります。

管理者向け機能